Q&A


 Q1:30歳過ぎた年齢で経験がなく、体力に自信がありません、練習についていけるか心配です。
   A1:殆どの方が全くの初心者から始められていますし、当会では30歳を過ぎてから練習に
   参加しておられる方も大勢いらっしゃいます。、全く問題ありません。
   個人にあった練習をしていますので、無理のないよう、自分のペースでできます。
   安心して練習に参加してください。



  Q2:子供に習わせたいのですが、顔面攻撃ありって危険じゃないですか?
   A2:当会では一般部と年少部に分けて練習をしています。練習生には安全なヘッドギア
   を必ず着用してもらい、安全面には非常に気を付けています。
   また、入会されてすぐに対人練習(スパーリング)はいたしませんので、安心してください。
   子供達(年少部)は厳しく教えますが、頑張っている子供達は本当に輝いてますよ。



  Q3:仕事の関係上、開始時間からの練習時間に間に合いそうにありません。
   A3:当会では各道場によって開始時間は異なりますが、各々約2時間は練習をしていますので、
   社会人の方などで練習開始時間に間に合わない方は、練習時間内であれば、
   順次、準備運動が終わったら、途中から参加していただけます。
   (初心者コースの間は出来るだけ開始時間〜御参加願いますようお願いしております)



  Q4:空手道場って独特の怖い雰囲気のようなものがあって入りにくいのですが・・・
   A4:その点は本当に全然心配いりません!代表者、指導者ともに笑いを持っている
   アットホーム的な道場です(笑)
   皆「格闘技が好き」という仲間ばかりなので、気さくに交流できますよ
   また当会は空手道場特有の「押忍」(オス)という挨拶はありません。気楽に来てください。



  Q5:格闘技ってお金がかかりそうなのですが・・・・・
   A5:当会の特有の1つですが、森拳會は指導料その他一切の営利を目的と致しません。
   防具類や空手着なんかも全て原価にてそのままの値段でお渡しします。
  格闘技はしたいけど、「どうしても会費が払えない」という方の相談も受けます(奨学制度


      

その他ご質問等がありましたら、こちらより何でもご相談下さい




inserted by FC2 system